更新履歴

2016/03/02/「いばらきコンテンツコレクション」に出展します
2015/08/28/ブログのデザイン変更!
2015/01/10/成美堂出版様の「うわさの怪談 恐怖の学校Special 」の挿絵を描かせていただきました。
2014/07/20/成美堂出版様の「うわさの怪談 闇」の最初の怪談話の挿絵を描かせていただきました。
2014/01/25/ジャストプレイヤー様の「倉科さてらさん」1代目イラストを描かせていただきました。
2013/11/01/複旦大学出版様の「新界※(木へんに示)日本語」の挿絵・カットを100点ほど描かせていただきました(中国の出版物なのでリンクが見つかりません;)。
2013/07/20/成美堂出版様の「うわさの怪談 妖」の最初の怪談話の挿絵を描かせていただきました。
2013/07/04/市民活動センター様の「こむせん市」デザイン&イラスト担当させていただきました。→画像リンク
2013/06/19/サイトリニューアル!

NEW!

「うわさの怪談」シリーズ、好評発売中!
怖い話や不思議な話がいっぱい!ほぼ毎回、章扉や挿絵を担当させていただいております。
■小学校中学年以上の子供向け / 成美堂出版様

「すぐかける! プリティーまんがキャラレッスン」発売中!
マンガの描き方がこれ1冊でわかる!導入のマンガと人物の描き方のメインページを担当しました。
■小学校低学年以上の女の子向け / 成美堂出版様

コミックス「わたしたちは皆おっぱい」全2巻絶賛発売中
中学生の女の子の性と友情をさわやかに描いた、ギャグも満載の青春マンガです。
■中学生以上の女の子向け / 芳文社様

これまでのお仕事についてはこちらのページでどうぞ。

文字が小さいとお感じになりましたら、パソコンの「Ctrl」キーを押したまま「+」キーを押してください。文字が大きくなります。

東風実花(ハルカゼミカ)

つくば出身・在住の漫画家。1児の母。
マンガ・イラスト、印刷デザインを請け負っています。
女性向けの華やかなものが得意です。
くわしくはこちらのページでどうぞ。

東風実花マンガ・イラスト教室

つくばで少女向けの教室を開講しております。それぞれの個性を大事に育てる、ゆるく楽しい雰囲気の教室です。くわしくは教室のホームページでどうぞ。

SNS

Pixivに少し作品を載せています。
ブログはこちらのページ。教室の様子もレポートしています。